AWS re:Invent2016 帰国。

AWSre:Invent

Written by Kohei Yamada Posted on 2016/12/05



月曜から5日間、帰国まであっという間でした。ホント一瞬で過ぎてった感じです。
セッション聞いたりブースまわったり、交流会行ったり、一日中何かしらあったからですね。
ということで帰国の際の様子を振り返ってみました。


帰国準備

0:00 re:Play終了。今年もやっぱり盛り上がりました。もう少し余韻に浸りたいところですが、あと数時間したらジャパ、、、あ、日本に帰国しないとなりません。
とはいえすぐには気持ちを切り替えられず、参加者の方と3人で少しだけ部屋で飲むことに。Martin Garrixを流しながら♪でも一緒に飲んだ方はCコースなのでまだあと一日あるんです。いいなぁ。
img01

2:00 ということで自分は身支度もあるのでずーっとは飲んでいられず、渋々離脱。。。荷物をまとめてお風呂入って、Facebookでみんなが楽しそうに飲んでいる姿を眺めて。。。w

3:40 実はre:Play前に昼寝を少し取ったので、本当は寝ないつもりだったんですがあまりにもすることなく。。。でもここで寝たら起きられないんじゃないか。。。とビクビクしながらもどうしようもなく仮眠 Zzz

4:40 起床。なんだかんだでちゃんと起きられました。よかった。そして思いの外、眠気も解消してスッキリ。

5:10 いよいよ集合です。日本へ向けて帰国です。


ラスベガス出発

8:00 搭乗手続きを済ませラスベガスを後に。See you next year!また来年!!
img02
空港内はクリスマスムード。チャーリブラウンがお見送り。

img03
こっちはナイトメア。

img04
朝早いせいか外はとっても静かな雰囲気です。


トランジット

10:15 遅れながらもサンフランシスコに到着。そのせいでトランジットの時間がなく、みんなでそのまま大移動。それにしてもサンフランシスコはラスベガスとデンバーに比べてモダンで綺麗でした
img05
急ぎ足で歩いてる最中バーガーキングを発見!でも今回はおあずけ。。。

10:45 成田行き搭乗口へ。なんだかんだこっちも遅れたみたい。本当は10:15分搭乗開始だったのが10:45搭乗開始に。
飛行機あるあるってやつですねw
img06
サンフランシスコはに着くと、すっかり外も明るくなって飛行機もたくさんいました。
img07
写真撮ってくれと言わんばかりに近づいて来たのでパシャり。パイロットの方もこっちに手振ってくれましたw


到着

16:30 成田到着。ようやくの長旅もあと少し。あとは電車でお家に帰るのみ。


あとがき

ということで帰国レポートはこれにて終了です。今回で4回目の参加となったre:Inventですが、年々規模がでかくなってより内容も充実していて毎日が刺激的でした。今回は諸事情でBコースで参加したのですが。やっぱりせっかく行くならAかCコースが良いと思います。Bコースだと結局イベントにずっと参加して終わるのでお土産買ったり観光をする時間があまりないです。できるならそういうのに充てる日をせっかくなので作った方がいいかなと思います。
そして何より、お家に着くまでが旅行ですが。re:Inventはブログまたはレポートを書くまでがre:Invent!ということで一旦これにて僕のre:Inventは終了。お疲れ様でした。